KEEP GOING ~英語学習一緒にやろう!~

That's the way ! Go right on ahead.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学習時間の見直し

e英会話でのオンラインレッスンのモニター期間を終えてから、あっという間の一ヶ月でした。オンラインレッスンはまた是非受けたいと考えていますし、特にカランメソッドをやりたいという気持ちは強いです。ただね、カランの受講費は結構高いんだなぁ^^; これから子供の教育費に一番お金がかかる時期に入る上に、私は未だ体調が不安定できまった収入を得ることが出来ずの立ち場です。趣味でやっている英語学習にそれなりのお金をかけることには気が引けるのですね、実際のところ。まぁ、最低でも夏を越さないと身動きとれないかな。今年も西は暑くなりそうですし、学習すらちゃんとできるかどうか^^;私にとっての夏は今や地獄の夏になってしまいました(泣)。そんな中でもなんとか体調を整えて、日々の学習だけはきちんと続けたいと思っています。

ツイッターの方でまた新しいハッシュタグを作りました。ツイッター上にいる学習仲間と一緒に勉強する倶楽部を作ったのです。月に一度一緒に一日8時間勉強しましょうという倶楽部です(笑)。一緒にと言ってもももちろんバーチャルなツイッター上ですので各自それぞれが勉強するだけのことなのですが、勉強は孤独な作業でもあるので仲間がいると励みになるんですね。集まりは月に一度ですが、普段の学習量も格段に増えました。夏になるとまた学習量が減ってしまうかもしれませんが、出来る限りやっていこうと思います。^^


最後まで読んで下さって有難う御座います^^あなたの応援クリックは最高の励ましです!今日もポチッとよろしくお願い致します^^。
にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
[ 2014/05/31 13:10 ] 英語学習日記 | TB(0) | CM(2)

e英会話 (30回目) カランメソッド

4月25日 レッスン30回目

あ~~~ おわった~~~。今日がモニター最後のレッスンでした!楽しかった~^^

今日もカランメソッドをやりました。普段から良く使う形の文章はスラスラでてくるんですが、あまり使わない形だと途端にしどろもどろ^^;でもこれを繰り返しているうちに、頭で考えなくてもスラスラ出てくるようになるのでしょうね。あと、時々否定形にするのを忘れたり、複数形にするのを忘れたりと、初歩的な部分を間違ってしまうときがあります。これも慣れだよね。たくさん練習すれば間違いも減ってきちんと言えるようになるのだろうと思います。こういう練習は先生とやると楽しいし、自分が気付いていない間違いもその場で直してもらえます。単調なプラクティスなので誰かと一緒にやることで飽きることなく続けられそう!

ここで、ひとまず一区切りです。e英会話さんで、30回中29回、合計870分(14.5時間)のレッスンを2ヶ月の間受けさせて頂きました。ありがとうございました!!!オンラインレッスンは全くの初めてでしたが、29回のレッスンで自分の成長を確実に感じています。あまり話せないしなぁとオンラインレッスンの受講を迷っている方がいらしたら、絶対にお勧めします!また、他でオンラインレッスンを受けているけれど、いまいち満足していないという方がいらしたら、キャンペーン中の今、e英会話さんのレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?!英語を話すって楽しいね~。これからももっと練習に励んでいきまーす^^







最後まで読んで下さって有難う御座います^^あなたの応援クリックは最高の励ましです!今日もポチッとよろしくお願い致します^^。
にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
[ 2014/04/25 17:21 ] 英語学習日記 | TB(0) | CM(2)

e英会話 (29回目) カランメソッド

4月24日 レッスン29回目

今日もカランメソッドをやりました!た、たのしい~~!時々混乱して間違うときもあるし、全部すらすら言えているわけでもないのですが、話す時間が多くテンポも早いせいか、あっという間の30分です。日常会話のレッスンだと、先生の説明を聞いている時間が結構あるので、ちらちらと時計を見てしまうんですねぇ^^;日常会話の方は、読んで、聞くことに集中して理解して、話す・・・と色んな技能を30分の間に使うので結構疲れます(笑)。内容も濃く、それがさらに難しくなっていくので予習も復習もしてついて行くのに必死でした。カランの方は、予習も復習も必要なし!こちらはゲーム感覚で楽しめる部分がありますね。文字に頼って言ってしまうところは今日もありましたが^^;難しい内容ではないし間違ってもいいというのが初めから頭にあるので気軽にトレーニングできました。

今回は、数字が出てきましたよ。いや~英会話タイムトライアルやってて良かった~!トライアルで数字の読み方が出てきた時があったんです。あれをしていなかったら、今日のカランではすんなり読めなかったかも!(笑)。簡単な暗算も出てきました。カランはやはり瞬発力が鍛えられる感じですね。肯定形⇔否定形という行き来が時々混乱して???となったりもするのですが、数こなしていくと慣れてくると思います。明日のレッスンでひとまず終わりというのが寂しい~!!!







最後まで読んで下さって有難う御座います^^あなたの応援クリックは最高の励ましです!今日もポチッとよろしくお願い致します^^。
にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ みんなの英会話奮闘記

関連記事
[ 2014/04/24 17:05 ] 英語学習日記 | TB(0) | CM(0)

e英会話 (28回目) カランメソッド

4月23日 レッスン28回目

28回目のレッスンが終わりました。実は、今日はカランメソッドをやりました!残り3回となり色んな先生のレッスンも受けなかったし、他のコースも試さなかったなぁと考えていたら、急にカランをやってみたくなったんです(笑)。カランは初めてだったので、すっかり慣れたミナ先生がいいなと思い、彼女にリクエストを出しました。ところがミナ先生は気づいていなかったようで、日常会話の続きを始めようと・・・。慌てて私、リクエストをしたのですが、カランメソッドをやりたいんです!と言いました。前もってこのフレーズを考えていたわけではないのですが、スラッと出てきたんです、英文が!これには自分でもビックリ(笑)。この2ヶ月で30回近くレッスンを受けてきましたから、かなり英語脳が働くようになってきたかも??

e英会話のカランは、e-roomに入り、写真や絵と例文を見ながらやっていきます。日常会話のレッスンにも同じようなものがありますが、こちらは言葉が出るまでゆっくり待っていてくれますね。でも、カランはどんどん言葉を出していくメソッド。ゆっくり考えてちゃ練習にならない!まずカランをやってみた感想は・・・最初からいきなりカランをやらなくてよかった^^;・・・です(笑)。カランは最初は難しい表現はもちろん出てきません。中一で習うような英文を作っていく簡単な練習から始まります。でもね、普段から英語を口にしていませんでしたから、もしいきなりカランレッスンを受けていたら、多分そういう簡単な英語ですら、サッと言えなかったんじゃないかなぁと思いました。最初は短いんですが、結構ね、段々長くなってくるんですよ。単語も文法も簡単ですが、文章は結構長い。これを初日からやったら、オンライン英会話ムリ~って思ったかも(笑)。これまで30回近くレッスンをしてきてからのカランレッスンだったので、今回のカランはスムーズに進むことが出来たんじゃないかなと思います。

でもね・・・例文をつい見ちゃうんですよね。できれば絵と耳だけでスラッと答えたいですね。明日もカランをやりますので、なるべく例文を見ないようにしてやってみます。明日はどんな内容かなぁ?予習も復習もなしでいいのは楽だけど、ぶっつけは少し緊張する(笑)。でも嫌な緊張感じゃないね。練習だからどんどん話してって先生も言っていたし、間違うことへの抵抗感も薄れてきたように思います。^^







最後まで読んで下さって有難う御座います^^あなたの応援クリックは最高の励ましです!今日もポチッとよろしくお願い致します^^。
にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
[ 2014/04/23 17:30 ] 英語学習日記 | TB(0) | CM(0)

e英会話 (27回目) 

4月22日 レッスン27回目

前回が17日でしたので、中4日空きました。本当は昨日レッスンを入れていたのですが、色々あってキャンセルしました。実は土日はまったく英語に触れませんでした。学習はもちろん頭の中で英語を浮かべるということもなし。今年に入って初めてだと思います、ほんの少しでも英語を思い出さない日が二日もあったなんて。でもある意味リフレッシュ出来ました。ずーっと頭の中に英語があって、ストレスがかかっていた部分もあったと思いますから。今日は予習もままならない状態でレッスンを受けたので少し心配もあったのですが、始まってしまえば落ち着いてレッスンに入れました。今回は電車の乗り継ぎの説明をしました。これはよくラジオ講座や他のテキストなどにも出てくるのですが、私はどうも苦手・・・言い方をすぐに忘れてしまうんですよ。実際に駅で外国の方に、どこどこまで行きたいんですがどう行けばいいですか?ってね、聞かれたことないんだもん!!!覚えても使わないからすぐ忘れてしまうわけですよ(笑)。レッスンでは聞きなれない表現も出てきました。こういう表現を使って、外国の方に目的地までの行き方を教えてあげることができる日は、私にやってくるのでしょうか?(笑)。

(追記)レッスン前に先生が、歯が痛くてうまく発音できるか分からないって言っていたのを思い出しました。たぶん治療してきた後だって言ってたと思うけど、いきなり会話に入ったのであまり集中して聞けませんでした。リスニングも弱い^^;







最後まで読んで下さって有難う御座います^^あなたの応援クリックは最高の励ましです!今日もポチッとよろしくお願い致します^^。
にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
[ 2014/04/22 17:16 ] 英語学習日記 | TB(0) | CM(0)

e英会話 (26回目)

4月17日 レッスン26回目

実は今日のレッスンは直前にキャンセルしました。外せない用事があったので泣く泣くのキャンセルです。>< 前日6時までのキャンセルでしたらチケットも戻るのですが、今回の分は戻りません。無料でも1回損したと思うと残念(笑)。キャンセルは簡単でスカイプ電話かスカイプチャット、電話やメール、HPからと色々あります。私はスカイプ電話でキャンセルを入れました。残りのレッスンは来週のみです!







最後まで読んで下さって有難う御座います^^あなたの応援クリックは最高の励ましです!今日もポチッとよろしくお願い致します^^。
 にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ みんなの英会話奮闘記


関連記事
[ 2014/04/17 17:38 ] 英語学習日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
インターネットで英語に目覚め、ブログ開設と同時に中学英語からやり直し学習を始めました。しかし強い動機が無かったため、最近までかなりゆるいペースの学習者でした。今はネイティブスピーカーと話せるレベルを目指して英会話中心に学習を進めています。

KIKKAの本棚
随時更新☆私の本棚公開中


英語学習本の本棚

洋書の本棚



